図書館利用券の本人確認が

できる書類をご持参ください!

 

図書館のすべての利用者を対象に、登録内容の確認を行います。

(ただし、在勤・在学、平群町在住で確認の済んでいる方、ふるさと納税で図書館利用券を申し込まれた方は除きます。)

1.       生駒市・平群町在住の方

図書館利用券と下記1の本人確認できるものをお持ちください。

2.       生駒市に在勤・在学の方

→確認がまだの方は、図書館利用券と下記2または3の確認ができるものを、

住所確認もまだの方は、1の本人確認できるものもお持ち下さい。

 

確認できていない場合は、新たな貸出・予約・

情報検索端末の利用等ができなくなります。

お早めに手続きをお願いします。

※確認した日から3年間有効となります(在学の方は、卒業月の末日まで)。

※ふるさと納税で利用券を申し込まれた方は、別に有効期限を設けています。

 

 

◆確認に必要な書類◆

1本人確認:運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(通知カードは除く)・学生証など

2在学確認:学生証・通園証など市内の幼稚園・学校の所在地、利用登録されている方の個人名が記載されたものなど

3在勤確認:社員証・源泉徴収票・雇用契約書・在勤証明書など市内の事業所所在地、利用登録されている方の個人名が記載されたもの。名刺は不可です。

問い合わせ:生駒市図書館 TEL75-5000